hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OHSS入院10日目

こんにちは! 入院10日目になりました。 今朝は調子が良くてお腹の腫れ感も痛みもありません。 朝ご飯も9割も食べれました 朝の診察では 「胸水はなくなっているけど腹水はもうちょっとある。 血液結果は良くなっている。 もう一度レントゲンをとらせてほ…

OHSS入院9日目

こんにちは! 入院9日目です 今朝は微熱で37.5ありました。 計測や採血はいつも通りしました。 朝ご飯も8割くらいは食べれました 入院して初めての院長先生の午前診察でした。 昨夜から空咳が出ていて、熱もあったから風邪ひいたかなー と思っていたら…

OHSS入院8日目

こんにちは OHSS入院8日目です。 早朝、看護士さんからの腹囲測定は 昨日よりマイナス3センチになってるよー って。 昨日は何センチだったんだろう?? 測られるがままでまったく数値は把握していませんでしたが 今になって気になったりして。。。 その後の…

OHSS入院7日目&卵の分割確認

こんにちは 入院7日目です。 採卵から7日経ち、今日は培養士から卵の状況説明がある日でもあります。 入院中は卵の話はなかったので、いつもの採卵の時と同じタイミングでの 説明です。 病室で結果を聞くことになりました 採卵直後のグレードは過去記事の…

OHSS入院6日目

こんにちは 入院6日目 今日も朝から採血、腹囲&体重測定でした。 37度5分の微熱もありました (午前診察結果) 腹水が小さくなってきてはいるけどまだある。 食事はゆっくり食べれる範囲で。体を寝かせたほうがらくになるよ。 昨日点滴量を増やしたが、血液…

OHSS入院5日目

こんにちは 入院5日目の記録です。 今朝はお腹が張って食事が苦しくてたべられず、 食べれる範囲で食べた ちょっと水分を取るだけでお腹や胃がどんどん膨らんできて苦しい… みぞおちからお腹全体の痛みと息苦しさのような感じといえばいいのだろうか、 初め…

OHSS入院4日目

こんにちは 入院4日目 (診察結果) 腹水で通常の27倍ほど大きくなっている。 右:9.6×6.5 左:8.5×6.1 これが立体的にあるそうです。 ↓ この数値がどのくらいのものなのかはよくわかりません (自覚症状) 昨日と比べてなんとなく息が苦しい。 診察後お風呂…

OHSS入院3日目

こんにちは 入院3日目 2日目と同じような流れです。 (午前診察の結果) E2の値:281 昨日より良くなっているがエコーで腹水が見られる。 HCG注射の効果がまだモヤっとあるから、明日、明後日まで ゆっくり見させてほしい。 (自覚症状) 昨日はなんで入院し…

OHSS入院2日目

こんにちは 入院2日目 1日目の夜は夜中もずっと点滴で、 トイレの回数が多くなり、 夜の病院のトイレに行くのはなかなか怖くて勇気が出ず 我慢して寝てました。 7:00 採血、腹囲測定、体重測定 8:00 朝ごはん 8:30 先生の診察(卵巣の腫れ具合などみてい…

OHSS入院1日目

尿量管理表 こんにちは! 5月の採卵後にそのまま入院になり、 今は自宅で移植待ちです。 しばらくは先月のOHSSの症状と入院生活について書いていきたいと思います✐ 採卵当日が入院1日目になります。 1日目 採卵後、入院用個室に移動。 すぐに点滴が始まる…