hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院8日目

こんにちは😚

 

OHSS入院8日目です。

 

 

早朝、看護士さんからの腹囲測定

昨日よりマイナス3センチになってるよー

って。

昨日は何センチだったんだろう??

測られるがままでまったく数値は把握していませんでしたが

今になって気になったりして。。。

 

 

その後の体重測定の数字を気にしてみていたら、

いつもより3キロ多い😣💧💧

いつからーーー???

でも普段そんなに体重気にしていなかったから

今回のOHSSで増えてるのか、採卵前から増えていたのか

わかりません。

でも腹水じゃなかったらダイエット始めないと、

人生史上初の体重です😫!!

 

 

 

私の体重の話をすいません。

自己管理していきます😅

 

 

昨夜は久しぶりにお腹と腰の痛みがなくよく寝れました☽

 

そして今朝の診察で先生は

「点滴1日3本しているものを徐々に減らしていかないと

退院にはならないから明日退院は無理そうです。

血液の濃さは良くなってきているけど腹水はまだあります。

今日点滴を減らすから明日また見せてほしい。

最短で月曜日退院かなー」

 

 

午前中にシャワーを借りて、お昼ご飯は7割くらい食べれました。

まだ食べるとお腹が張り結構苦しいですが、時間をかけて少しずつ

食べれるようになりました🍚

 

 

今日は週末です。

旦那がお見舞いに来てくれました🛫

 

 

旦那が博多で買ってきた私リクエストのお土産ひよこ🐤を

お昼のおやつにしました。

これ大好きです!!

家族バージョン初めてみました。

かわいくて癒されました。

これを選んだ旦那にもありがとうって思いました😍

f:id:hannakun:20190627153156j:plain

hiyoko