hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院6日目

こんにちは😃

 

入院6日目

 

 

今日も朝から採血、腹囲&体重測定でした。

 

37度5分の微熱もありました😅

 

(午前診察結果)

腹水が小さくなってきてはいるけどまだある。

食事はゆっくり食べれる範囲で。体を寝かせたほうがらくになるよ。

昨日点滴量を増やしたが、血液が濃くなっているから様子が見たい。

入院後から服用していた飲み薬(トミロン、フェマーラ、カベルゴリン)

は今日で全部終了。

 

(自覚症状)

昨夜はお腹が張っていて寝ていても痛くて寝がえりばかりうっていた。

耐えられずうなってしまう。

入院でずっと寝ているからか、OHSSのせいなのか腰もかなり痛くて

看護士さんに湿布をはってもらった

診察後のお風呂はまた呼吸が苦しくて貧血

なんとかお部屋まで歩いて戻りました

上半身を立てておくだけでも呼吸が浅くてだんだん苦しくなる💧

 

 

 

お昼と夜ご飯はおかゆにしてもらいましたが、少ししか食べられず、、

1日中寝て過ごしました😣

 

1週間の入院といわれて今日で6日目。

明日急に退院と言われるのかな。

そんな回復にむかっていないような気もしますが、

そろそろ家に帰りたいなーと思いながら

7日目の朝を迎えるのでした🌤