hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院11日目&料金まとめ

こんばんは!

 

OHSS入院11日目になりました😅

 

 

今朝も変わらず腹囲、体重測定。

2日前からの微熱も下がり、

お腹の痛みもなくなりだいぶ調子がいい感じがします🙂

血圧も異常なし。

 

 

 

診察結果

「腹水がもうなくなっている。退院できるか院長に

相談してみますね。」

 

 

急なことでびっくりしましたが病室に戻って待っていると、

看護士さんがやってきて

「今日退院できそうです。どうしますか?」

 

 

そう言われている今も点滴をしていたので、

今日の退院も絶対ないと思っていたので

全然心の準備ができていません😚

 

ですが、1日でも早く家に帰りたかったので

旦那にも聞かずに「今日退院します!!!」

って返事しました。

 

 

看護士さんは

「突然の退院なので事務手続きや入院費用の精算に時間が

かかると思うので、お昼ご飯まで病院食を食べて午後退院に

なると思います」

 

 

看護士さん曰く、家族の付き添いで退院できないときは

明日以降退院を自分で決めることもできるそうなので、

遠方で急な退院でお迎えの心配なときは退院日を指定しても

いいかもしれません🙂

 

 

 

ゆっくり部屋で荷物を整理し、これまでの入院を振り返ったり

していました😏

 

 

思えば採卵からわけもわからず入院になり、あっという間に

1週間の入院予定も延びて、結果11日の入院生活。

 

OHSSで11日の入院はきっと程度で言うと重い方だったんだろうな・・・😫

と思ったら、きちんと自分の状況について知っておきたい気持ちが出てきました。

退院は決まっても東京に帰ってから何か気を付けることもあるかもしれないし、

近医の病院で診てもらうことも必要かもしれない。

 

このまま退院の手続きでもう先生とお話できないかもしれないので

看護士さんにお願いして先生とお話したいとお願いしました。

 

 

 

先生は診察の忙しい合間にお時間をくれて、診察室でお話しました😊

次のブログで私が先生に聞いた今回の症状についてまとめたいと思います。

 

 

退院が決まって、旦那に多めにもらっていたお金があったので

それでお会計をして、16時過ぎ無事退院できました!!🤣

 

 

今回移植はしていないので

採卵+顕微授精(24個)+3日培養+全胚凍結+入院費(11日)

=約42万

 

採卵時に35万の前金を払っていたので、手出しは7万でした。

 

 

その日のうちに東京へ戻りました🛫

採卵前の卵胞チェックからセントマザーに通院していたので

福岡滞在は約3週間🏨

 

やっぱり家が落ち着きます😂🤣😆