hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵結果について

こんにちは! 採卵後、OHSSでの入院になりました。 午後に培養士の方から夫婦で説明を受けました。 結果表より G2・・・15個 G3・・・6個 D・・・3個 グレードの良いものからG1、G2、G3となっています。Dは変性卵です。 この結果は採卵直後のものです。 卵子…

採卵当日・・・そして・・・

こんにちは 続けての投稿失礼します! 今回は採卵当日のことについて書きます。 実は採卵終わりましたが大変なことが起こっていました 当日、朝8時病院へ 旦那が付き添いです。 卵胞チェック行い、「卵が多いので全身麻酔で」、という話がありました。 OHSS…

採卵前日 八幡観光🌤

こんにちは。 明日採卵です。 せっかくのGWの福岡なので今日は1日観光です。 前回の小倉滞在の時に見つけた漫画ミュージアムに行くことも考えましたが 八幡観光にしました 漫画ミュージアムについては以下です↓ ゆったりした閲覧スペースがありおススメです…

GW採卵前の卵胞チェック

こんにちは 採卵前のGW中の卵胞チェックは合計3回病院へ行きました。 1回目卵胞チェック(生理8日目) 2回目卵胞チェック&血液検査(生理10日目) 3回目卵胞チェック&血液検査(生理11日目) →診察後HCG注射21時指示&生理13日目採卵決定 生理10日目の血液…

GWの採卵が無事終了!!採卵前卵胞チェック

こんにちは。 しばらくアップできずにすいません ここ10日、治療で色々あり、 結果は無事に採卵終了しました!! 4月末 生理8日目卵胞チェック →久しぶりの院長先生の診察でした (内診結果) 内膜9.5 右 15.8,11,11 左 11,小さいの12個くらい 今回の数値は記…