hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

GWの採卵が無事終了!!採卵前卵胞チェック

こんにちは。

 

しばらくアップできずにすいません😖

 

ここ10日、治療で色々あり、

結果は無事に採卵終了しました!!

 

4月末  生理8日目卵胞チェック

→久しぶりの院長先生の診察でした

 

(内診結果)

内膜9.5

右 15.8,11,11

左  11,小さいの12個くらい

今回の数値は記憶が曖昧ですがザッと

こんな感じでした☺️

 

もう少し卵を大きくするため

HMGを追加で2本もらいました💉

 

そして

「今回は腫れるかもしれないけど卵はいいね」と院長先生より。

 

 

 

 

以前の排卵誘発時も卵が多くて

中止になったり、採卵後にOHSS気味に

なって通院で診察したりということが

あったので、今回もかなり心配です💦

 

 

次回診察はHMGを2本打ったあとの2日後🏥

 

 

今回のホテル滞在はGWで苦労しました。

博多も黒崎も小倉もほとんど空いていないかすごく高いか…

一泊ずつだとちょっと安かったので、

転々とすることにしました。

大荷物で大変です。

 

病院のある折尾駅は現在拡張工事中です。

とても大きくて便利な駅に

なりそうですね🚉

ですが、今のところロッカーがみつけられてません。

病院内に大きなスーツケースが

2個ほど入るロッカーも6つあるので、

今回はホテルチェックアウトして

荷物を持って診察に行き、

別ホテルへチェックインする。

を、ひたすら繰り返しましたー。

 

2日後の診察結果はまた次ブログで

アップします😊