hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019.4.6 生理10日目卵胞チェック(遠方治療)

こんにちは😃

 

2日前の卵胞チェックの結果が良くなくて、

注射をHMGに変更してからの卵胞チェック。

 

生理3日目~ FSH150💉

生理7日目15時、23時(採尿)

生理8日目7時(採尿)&卵胞チェック

生理8、9日 HMG💉

生理10日目 卵胞チェック

 

前回のブログで生理8日目の診察内容については記載したので

今回は生理10日目の診察の記録です。

 

 

 生理8日目の診察内容は以下のブログに書いています↓
hannakun-tamago.hatenablog.com

 

 

 

午前中には病院へ到着

診察に呼ばれたのは3時間後。。。

(土曜日なのでかなり混んでいました。受付フロアの椅子は空きがなく、

別フロアで持っていたパンを食べたり、本を読んで1人時間を潰しました。)

 

 

卵胞チェックは結果がやはり良くなく、採卵しても1個取れるかどうか

だったので今回はキャンセルになりました。

できることはやったし、誘発方法が合わなかったと諦めるしかありません😥

 

排卵を起こさせる目的でHCGを打ちました💉

2週間ほどで生理が始まるそうです。

卵巣の腫れなどなければ次週期からまた採卵に入れるようです。

 

次週期の排卵誘発方法について変更があるため説明を受け終了~

次週期用の持ち帰り注射も用意してもらいました。

 

会計まで5時間かかりました💧

 

診察の待ち疲れがあったり、採卵の中止で悲しくて悔しくてたまりませんでしたが、

たくさんの患者さんをみて、私だけじゃない、みんな頑張ってると思うと

元気をもらえました🙂

 

また頑張ります!!