hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2018.10.9 セントマザー卵胞チェック

こんにちは(^^)/

 

採卵に向けて治療中です。

生理11日目。

 

10/6セントマザーでの卵胞チェック後、次回診察は10/9で来院するよう指示あり🏥

 

博多駅近くに長期滞在でホテルをとったので9:30に出発。

(各駅停車で1時間940円🚃)

 

11時に予約をし卵胞チェック&ホルモン採血。

 

これまでは都内近医で卵胞チェックのみ診察していたので、今回セントマザーで初のホルモン採血でした。

やっぱり近医とセントマザーでは見る内容が違ってくるのかなと、感じました😅

 

(診察結果)

内膜10.1ミリ

右・・・17個(一番大きな卵18.1ミリ)

18.3/18.1/16.9/16.5/16.0×2/15.6/15×3/13.4/12×6 (ミリ)

左・・・9個(一番大きな卵16.5ミリ)

20.8/20.1/18.7/18.2/17.9/17.1/16.5/13×2 (ミリ)

 

 

卵胞チェックの後ホルモン値測定があり、結果が出るまで1時間待ち。

 

その後先生とのお話で

「黄体ホルモンがあがってるからアンタゴニストでおさえながらHMG追加しましょう。

明日また診察と採血して、3.4日後が採卵でしょう。今回は卵が多いからおそらく全胚凍結になるでしょう」

 

今日でHMG9本目。アンタゴニストも開始💉HMGとアンタゴニストは病院の別室で自己注射して終了しました。

 

今日の病院は全部で3時間でした。


卵が多く、OHSSや質が心配になります。
今日はこのままホテルへ戻りゆっくりします😊