hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.7 凍結胚移植スケジュールスタート

こんにちは! 7月の月経が始まりました。 前回の採卵時にOHSSになり、退院後2回目の生理です。 今周期から移植にむけて治療を開始します 前回のブログで病院からもらったスケジュールについては まとめてありますので下に貼りつけさせていただきます hannak…

OHSS後の凍結胚移植スケジュール

こんにちは 3連休ですね! 都内はあいにくのお天気ですが、 私は旦那と予定なく家でゆっくりテレビ見てます。 今回はOHSS後の凍結胚移植のスケジュールについて かきたいと思います✎ セントマザーでは 自然周期→月経周期が規則的な方、排卵日を確認し 薬な…

OHSS入院11日間の症状まとめ編

こんにちは! やっとOHSSの入院生活11日から退院できました 入院中は診察や看護士さんの点滴処置など よくわからずされるがままお任せしていることがあり、、 退院が決まっても正直入院に至った理由や 症状の経緯がわからなかったため、 看護士さんにお願い…

OHSS入院11日目&料金まとめ

こんばんは! OHSS入院11日目になりました 今朝も変わらず腹囲、体重測定。 2日前からの微熱も下がり、 お腹の痛みもなくなりだいぶ調子がいい感じがします 血圧も異常なし。 診察結果 「腹水がもうなくなっている。退院できるか院長に 相談してみますね。…