hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

GW採卵前の卵胞チェック

こんにちは😊

 

採卵前のGW中の卵胞チェックは合計3回病院へ行きました。

 

 

1回目卵胞チェック(生理8日目)

2回目卵胞チェック&血液検査(生理10日目)

3回目卵胞チェック&血液検査(生理11日目)

       →診察後HCG注射21時指示&生理13日目採卵決定

 

 

生理10日目の血液検査でE2の値が3500になっていました。

排卵が近いと値が高くなるようです。

排卵を抑えるアンタゴニストを翌日の朝の自己注射するように

もらって帰りました💉

 

 

 

翌日生理11日目の血液検査ではE2の値が2500

夜21時にHCGを注射するよう指示を受けてその2日後採卵が決定しました😙

 

 

 

採卵前の2日間は今回も膣座薬2種類を使用しました。

1日1回膣内に挿入します。

 

これが大きくていつも痛くて大変な思いをしています💧

私は夜寝る前に入れています。

 

寝ている間に白い粉が下着にたくさんついていて、

ほとんど薬が出てきてしまっているようですが、

 

看護士さんからは

「膣内殺菌、洗浄の薬だけど、採卵前にも病院で洗浄をするので

多少薬が出ても気にしなくて大丈夫ですよ」

ということです。

 

 

 

採卵前日はいつもと同様23時絶飲食です。

朝8時までに来院指示が出ました🏥

 

毎日病院通いだったので採卵前は福岡観光します‼