hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院1日目

f:id:hannakun:20190619223019j:plain

尿量管理表



こんにちは!

 

5月の採卵後にそのまま入院になり、

今は自宅で移植待ちです。

しばらくは先月のOHSSの症状と入院生活について書いていきたいと思います✐

 

採卵当日が入院1日目になります。

 

1日目

採卵後、入院用個室に移動。

すぐに点滴が始まる。

 

 

12:00 昼食から病院食(旦那は病院近くのほっともっと🍱)

入院承諾書の記入

旦那は八幡のホテル手配

採卵担当の先生より、OHSSで1週間ほど入院が必要と説明があり

点滴3回

18:00 夕食

20:00 面会終了時間、旦那帰る

21:00 消灯

 

看護士さんからはとにかく水分を取って尿を出すように言われる。

トイレの際は毎回紙コップに尿を取り、量を測定。

摂取した水分量も把握。

尿と摂取した水分量は渡されている紙に1時間ごとに書き、看護士さんに

半日分まとめてお伝えする。

 

こんな感じで初日はバタバタ終わりました。

誰もいない福岡での入院、今日は旦那がいてくれて心強かったです😂

採卵後のいつもの生理痛のような鈍痛はあったけど、

それ以外に苦しいとか痛いとか、大きく変わってることは何も

ありません。

明日退院にならないかなーと思ったりしながら就寝しました☆