hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院2日目

こんにちは😊

 

入院2日目

 

1日目の夜は夜中もずっと点滴で、

トイレの回数が多くなり、

夜の病院のトイレに行くのはなかなか怖くて勇気が出ず😣

我慢して寝てました。

 

7:00 採血、腹囲測定、体重測定

8:00 朝ごはん

8:30 先生の診察(卵巣の腫れ具合などみていました)

11:00 旦那面会

12:00 昼ごはん

昼寝

18:00 夜ごはん

20:00 面会終了

 

(診察時の先生のコメント)

状態はいいけど、採卵前にHCG注射を使っていてHCGの効果は

長く続くから、明日と明後日の診察をしてから退院を決めよう。

 

(看護士さんより)

とにかく水分を取って尿をだしてほしいから、夜もトイレに行ってくださいね。

トイレ付個室は1日8000円でありますけど移りますか?

私は頑張って行くので大丈夫です!と言いましたが、いい歳して恥ずかしいです・・・💧

 

 

上のスケジュールが退院までの流れです。

退院まで毎朝の採血と腹囲&体重測定、午前の診察は続きました。

 

今日から薬の服用も始まりました。

トミロン(1日3回4日間)

フェマーラ&カベルゴリンは昨日からでした。(1日1回5日分)