hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

OHSS入院9日目

こんにちは!

 

入院9日目です😙

 

今朝は微熱で37.5ありました。

計測や採血はいつも通りしました。

 

朝ご飯も8割くらいは食べれました🍚

 

入院して初めての院長先生の午前診察でした。

昨夜から空咳が出ていて、熱もあったから風邪ひいたかなー

と思っていたら、

診察で空咳が出ているのを見た院長先生が

胸もエコーさせてほしいって。

 

今まで腹部のみのエコー検査をしていたので、

空咳まずいのかなーと不安になりながら診てもらいました。

 

「腹囲は減ってるけど体重が増加している。

胸まで腹水がきているから

熱は風邪かもしれないけど咳は違うかもしれない。

あとでレントゲンをとらせてほしい」

 

 

2日前に外れていた点滴がまた開始になり、

2種類の点滴に戻りました。

この点滴は電源につないでおかないといけないので、

トイレ行くのも面倒です😅

シャワーもゆっくりは入れません。

つけておかないと血液が固まりやすくなるって言われました。

 

 

レントゲンのあと、血液凝固検査を外部にだして検査

することになり、血液もたくさんとりました。

結果は今日はでないそうです。

 

午後旦那と病室でゆっくりしていたら

突然ドアがあいて、

 

なんとそこに母が満面の笑みで立ってました!!🤣

私に内緒で突然福岡まで来てくれました。

 

「私にお見舞いくるっていってもいつもこなくていいって

言うから内緒で会いに来たよ」

 

心配ばかりかけて申し訳なくて、来てほしいとは言えずにいたので

涙が出るほどうれしいのとびっくりしすぎで、

本当に母には感謝です!!😆😂

 

私も母みたいなお母さんになりたいってまた思いました。

 

 

3人で病室でお昼ご飯を食べ(二人はほっともっとでお弁当です)

にぎやかな病室でした。

母も旦那もあすから仕事の為帰っていきました🛫

 

2人が帰った後、みんなに迷惑をかけていることが申し訳なくて

涙が出てきました。

病室から2人が乗った電車が見えます🚃

窓越しに電車を見ながら手をふりました✋

 

 

 

泣いたらすっきりしました。

2人にパワーをもらえたので、また明日からがんばって水分とって

早く退院したいと思いました😊