hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2018.10.6 セントマザー卵胞チェックスタート

こんにちは。

 

9月末の生理から3回目の採卵に向けてd3からHMG注射を開始しました💉

 

d8の10/6からは卵胞チェックスタート🏥

 

都内での遠方治療をしていましたが、今回は夫婦で仕事を調整し、

セントマザーで卵胞チェックをお願いすることにしました。

 

というのも、都内で卵胞チェックをして電話で卵の数や大きさを報告していたのですが、、

2回目の採卵の時に卵の数が都内で聞いていたものよりかなり少なく、

 

採卵後にセントマザーの先生に確認すると「病院で多少差があることはある」

ということでした😥

 

私たちは無精子症で、精子細胞での顕微授精となるため残りの治療もあとわずか💦

 

1回1回を大切にしたいと思い、今回思い切って卵胞チェックからセントマザーでお願いすることにしました😊

 

今は精子細胞8本を凍結してもらっているため、残りの治療も1.2回と思っています。

 

これまでの宿泊は、黒崎駅西鉄イン(大浴場、朝食付き)でしたが、今回初めて小倉駅に泊まってみました😃

 

10/5(金) チェックイン

10/6(土) 12時までに受付をし卵胞チェック

      内膜 10.2ミリ

      右 12ミリ3個、10ミリ5個、小8個 計9個

      左 12.8ミリ1個、11.5ミリ1個、11ミリ4個、小6個 計13個

 

 

HMG3本追加で9日の火曜に再度診察になりました。

注射を始めると毎回便秘に悩まされ😅

今回も酸化マグネシウムを1日2回処方してもらいました。

先生によると、卵が育ってくるとおなかが張って便秘になる方もいるようです…

 

明日からフリーになったので、小倉を観光して心を整えたいと思います🚋