hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019.1.10 凍結卵移植の妊娠判定日

2019.1.10

今日は2018年年末ギリギリにセントマザーで移植した凍結卵の妊娠判定日😏

 

2018.12.27 凍結卵移植

(4日目8分割と10分割の2つ移植)

 

今日は移植から14日目です。

 

遠方治療のため、今日は妊娠検査薬で自分で検査しました。

 

実は今朝方、妊娠検査薬が陰性だった夢をみたので正直今回も

だめか、、と諦めつつどこかで期待している気持ちもありました😅

 

朝8時、意を決してトイレへ!

 

f:id:hannakun:20190110200726j:plain

2019.1.10 妊娠検査薬

やっぱりだめでした😣

 

2つ移植しても分割卵では難しいのでしょうか。

 

セントマザーに電話で報告すると、「2日後の土曜に再度検査するように。お薬2種類(エストラーナテープとルテウム膣座薬)は引き続き使用するように」という指示でした。

 

なかなか立ち直れませんが、土曜の判定まで不摂生をせず穏やかに過ごしたいと思います。