hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

2019.4.3 セントマザー遠方治療いってきます

こんにちは😊

 

今日は生理7日目です。

 

いよいよ明日から福岡へ移動します。

 

しばらくホテル滞在で採卵に向けて準備します。

 

3/28 生理

3/30~連日FSH注射💉(21時頃)

4/3 尿検査(15時、23時)

4/4 尿検査(7時)

   ↓福岡移動🛫

  午前中セントマザーで卵胞チェック

 

※次回診察や注射は4日の診察後決定の為まだ未定

 (前回は博多のレジデンスホテルに長期滞在しましたが、

  今回は1泊ずつ様子を見てホテルを取ろうと思います🏨) 

 

今回はFSH注射だからかお腹の張りや便秘もなく、副作用がない為

体が楽に感じます。

FSHは自分で時間を決めて今回は21時に打っています💉

 

 

先ほど一回目の尿を取りました。

遠方治療の為か自宅で採尿したものを持参します。

紙コップとスポイド3本を前回もらって帰ったので、

採尿用カップに入った尿をスポイドで吸い上げて付属の蓋をして

明日持っていきます。

 

f:id:hannakun:20190403160918j:plain

採尿キット

 

 

ちなみにこれまで仕事中に採尿ということもあったので、、、

どうしようかと悩んだ結果、

 

100円ショップでお弁当のソースを入れる用の容器を買って、

紙コップの小さい90mlのを買って会社へ行き、

容器にとった尿を自宅へ帰ってセントマザーのスポイドに移し替える

ということもしていました💦

 

f:id:hannakun:20190403161003j:plain

100円ショップ採尿用キット

 

 

皆さんも他にいいアイデアをお持ちかもしれませんが、

ご参考までに写真を載せておきます!

 

明日からどうなるか不安もありますが、

また落ち着いたら更新させていただきます😙