hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

フローラ検査日が決まりました。

こんにちは🌞

 

 

昨日2/24に生理が40日ぶりに始まりました。

(普段31日周期なので結構遅れました。。。)

 

さっそくセントマザーへ連絡し検査日の決定📞

 

基礎体温がはっきりしている人は高温期の5-7日目に検査します。

私はガタガタなので生理周期をもとにアドバイスをしてもらいました🙂

 

今回のフローラ検査ですが、セントマザーでは膣内だけ、子宮内だけ、どちらも、

から自分で希望し検査してもらいます。

 

私たちはどちらも受けてみることにしました。子宮内と膣内は同じ菌を有しているとは

限らないようなので。それぞれの菌に合わせて抗菌薬やラクトフェリンの処方をしていただけるみたいです。

 

 

生理23日目3/18に検査へ行ってきます✈

 

年始から自分で始めているラクトフェリンミトコンドリアの服用が効果が出るか、

とても楽しみでドキドキです😚