hannakun’s diary

都内在住、37歳、会社員。男性不妊(非閉塞性無精子症)で精子細胞が見つかり体外受精治療中。セントマザーでの遠方治療です。2016年からの記録をつけようと思います。これまで採卵4回(2019.5採卵1回終了したので5回になりました!)、移植2回陰性でした。落ち込む毎日から最近になってブログを書けるようになったので最近の出来事から書いていきます。読みにくくてすいません。。

これまで読んだ本たち

こんにちは。

治療日記からは脱線しますが、

私が体外受精を始めるときに買って読んだ本をご紹介します。

(もともと全く不妊治療の知識がないまま人工授精を飛ばしていきなり顕微授精の

流れになったので、ネットや本はかなり参考になりました。)

 

①悩みにふりまわされてしんどいあなたへ/志村祥瑚、石井僚介

精子の話/毛利秀雄

③妊娠力 心と体の8つの習慣/ヴィクトリア・メイズ

④タネナシ。/ダイアモンドユカイ

⑤妊活に不妊治療はいらない 産婦人科医も知らない妊娠の新事実/仲宗根康

⑥私は、産みたい/野田聖子

 

 

追って詳細をお伝えしますー。